香港に行ってきました

名古屋発
香 港着
CX535 夕刻、セントレアより香港へ直行
着後、ガイドがお出迎えしてホテルへ専用車にて
ご案内
朝食は『百楽門』にてあわび粥の朝食
終日香港島と九竜半島の観光及びショッピング
昼食は飲茶にて
夕食は北京料理
その後、夜景鑑賞(行きトラム乗車)
終日香港ディズニーランドにて楽しい休日
※行きはガイドさん案内、帰りは地下鉄にて自由
夕食は四川料理
香 港 発
名古屋着
CX532 出発まで自由行動を利用して香港島の散策
夕刻、専用車にて空港へ
キャセイ航空にてセントレアへ帰国の途

宿泊先     ハーバーグランド九龍ホテル
          (繁華街ではないが、近くにジャスコは有り、海に面して建っているし、ネーザンには
           シャトルバスが出ているのでわりと便利)

全体総括  香港に最後に行ったのが、返還前、空港も街の中にあった時代
          かなり変わっているだろうと、考えていたら全然変わってなかった。
          相変わらず街はゴチャゴチャしているし、ホテル名は変わったりしているが
          建物はほとんど変わらない。変わったのはペニンシラホテルのブランドショップに
          中国人が並んでいるところや、空港は遠くなっているぐらい。

●1日目    キャセイ航空にも、久しぶりに乗ったのだが、びっくり
          座席のテーブルが壊れていてガムテープで止めてあったり・・・名古屋便は
          お客が少ないから古い飛行機?がっかり
          香港到着したのが、遅かったこともあるが、以外に香港の夜は早い
          ホテルの場所が繁華街から遠いせいもあり店がほとんどしまっており夜食も
          食べられない状態でした。

●2日目    今回、10名ぐらいのグループでの行動で(この2日目に関しては個人行動は許されなかった)
          久しぶりの(昔昔の団体旅行) シルクのお店や漢方薬や宝石屋まで・・・
          閉じ込められた感じだ!!

●3日目    香港ディズニーランドに初めて行きました〜
          東京より少し狭いけど、混雑していないから最高!
          東京ディズニーランドに何回も行ったけど、並ばす入れた事はほとんど無かったな〜
          土曜日だったけど、待ちはほとんど無い状態、10時ごろから15時30分ごろまで
          いたが、ほとんど見た!!!!って感じ。

ライオンキングのショーも見れたよ

でも噂に聞いていたがお客のマナーは悪い悪い

●4日目    午前中自由行動だったので、香港島のマニアックな街に行ってきました
          迷って迷って(人に道を聞いたり)ほとんどの人は不親切!
          最後に道を聞いた若い男性はだけは本当に親切で逆にびっくり